経営理念 Management philosophy

電響社グループ経営理念 (3つの願い)

経営理念

電響社ビジョン

消費者が本当に必要としているものを、消費者の立場で提供していく。
当社は、消費者ニーズが多様化、個性化していく中、「消費者第一主義」を掲げ、高い技術力を持ったメーカーと直接取引を行い、「品質に優れ、使い勝手が良い商品をリーズナブルな価格で消費者に提供する」という方針に基づき、商品の発掘や開発を行ってまいります。
「家電専門商社」から「生活関連商社」へ。
消費者の視点に立って事業を推進し、人々の暮らしの質を真に高めることを目指します。
こうした事業を通じて、株主、社員、取引先をはじめとする全てのステークホルダーの皆様と共に持続的な成長を実現し、社会の発展に貢献してまいります。

社長挨拶

代表取締役社長 坂田 周平

グループシナジーを発揮し時代の変化に迅速に対応出来る「生活関連商社」として皆様の期待にお応えしてまいります。

当社は創業以来「消費者第一主義」を掲げ、ニーズの変化に対応しながら、経験とノウハウを積み重ねてまいりました。
昨今の当社グループが関係する家電業界及び家庭用品業界は、ネット通販の台頭により価格競争が一段と激しさを増すとともに、合従連衡等による業界内部の勢力図が変化するなど、激動の時代をむかえています。
当社は、安定した財務基盤を武器に、ここ数年でM&Aによりグループ化してきた会社とのシナジー効果を最大限に活かすとともに、マーケティング強化による新しい商品の開発、拠点の統廃合による物流基盤の強化、さらなるM&Aの推進などによりこの時代の変化に対応してまいります。
今後とも、市場の変化に素早く対応出来る、お客様と社員を大切にする「生活関連商社」として、皆様の信頼に全社員一丸となって応えてまいります。
なお一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長 坂田 周平

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